不安定であることを前提にする。

僕の人生において、ずっとやり残していることがある。そのこと自体は言えないんだけど、それをやらない理由に「職が安定してないから」というのを言い訳にしていた。

しかし、僕のライフスタイルの基本は「不安定であれ。」なので、よく考えると永遠にそれは達成できないということがわかった。少し考えればわかることだったけど、自分でもなぜこれに気づいてなかったのだろうか。

世の中をよく見てみると、日本でも人生において何回か無職になる事は多々あることですそれでほとんどの人は生きていけるのだから、そこまで不安定なことを怖がる必要はないんじゃないかと思ってきた。モットーが不安定であることなのに、不安定を恐れていては何もできないではないか。僕の人生は安定することなんてないのだから不安定であることを前提に話を進めていかなければならない。