[IS]オーロラを見に行く4:レイキャビクで各自観光

(前回までの旅はウェブサイトにまとめてあります。)

ゴールデンサークルからレイキャビクに戻ってきたのは午後三時。ここから友人は買い物したいということで別行動になった。レイキャビク自体は余り興味がないが、アイスランドに今後来る可能性は低いのでとりあえず廻ってみた。

まずは、「世界一うまいホッドドック」として有名な小さなお店。確かに列ができていていた。おそらくアイスランドで列ができている唯一の場所だろう。


辛口評価で言うと、味は普通。わざわざホッドドックを食べるためにアイスランドまで飛んでくる必要はないが、物価が超高いアイスランドの中で、このホッドドックは数百円で食べられるので、是非試して見るとよい。ちなみに深夜までやってる。儲かってるだろうな〜。


アイスランドに来て、ついに晴れた。晴れの北欧は本当にきれい。オーロラの可能性も広がる。



首相官邸。さすがスモールカントリー。




 教会。


 道端のアート。


鳥たち。


次は、ついにオーロラ登場!!