ストックホルム現代美術館でお菓子の家コンテスト

二週間ぶりにストックホルム現代美術館に行ってきた。なぜ二週間とわかったのかというと、Google mapで行き方を調べた時に、履歴で「ここは2週間前に訪れた場所です」と表示されたからである。余計なことを言うんじゃねえよGoogle。どうせ金も知り合いも趣味もない寂しいやつと記録してるんだろ。勝手に分析しとけ。

いつか、今までの履歴や買い物の傾向とかから「あなたは週末ココに行きなさい。そうすれば行かないときよりも27%幸福になれるでしょう。」とか提案してくるんだろうな。そうなったらもう全部投げ捨てて山に引きこもるしか無いな。

そんなことはともかく、ストックホルム現代美術館に行ってきたのである。この建物に併設されているArkDesというところで、11月の終わりから「お菓子の家」コンテストをやっている。

実は去年もこのお菓子の家をみて、結構感動したので、今回は早めに行ってみた。というのも、このお菓子の家はたまに崩れたりするので、なるべく早くに行ったほうが完璧な形のものを見れるのである。

僕が撮った写真をバーっと載せます。お時間がある方は是非伺ってみては。無料ですよ。