ストックホルムの北 Norrtälje (ノリテリエ)

先週に続き、ストックホルム郊外の旅です。今回はノリテリエ。


生き方は結構簡単で、
T-centralen
↓metro
Danderyds sjukhus↓バス
Norrtälje

です。ストックホルムエリア内なのでSLカードを持っている人は追加料金かかりません。


この2階建てバスで行きます。長距離のバスはWifiが使えるんですね。


二時間弱で到着。バスって楽ですね。


なんか、人がぜんぜんいない。


所々にこういう銅像があります。


 街の規模の割には結構いい教会です。


いいところです。ヒトもいないし。


橋には花も植えられてあって綺麗。




 





こういう小学校で作ったような絵に萌えますね。


これがかのレオナルド・ダ・ヴィンチの作品!と思いながら見てます。

教会の匂いが好きです。ろうそくのにおいかな。


昼ごはんはカフェで。このカフェ、一〇四年も続いているそうですよ。



なんかいいわ。


スウェ語が貧弱すぎて、欲しいものと全く違うものが来たんだけどまぁしょうがない。
Jordgubbstartlett

こういう店やりたい。











他にも良さげなお店いっぱいありますよ。


なぜか心臓。



ということで、のんびりしたい人は是非行ってみてください。ストックホルムからも結構すぐいけますよ。少なくとも前回の動物園に比べたらとても簡単です。


ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報