スカンジナビア最大の動物園 コールモーデンKolmarden に行く!!!

ストックホルム郊外の旅史上、最も遠いところに行ってきました。

コールモーデンKolmardenという動物園です。
http://www.kolmarden.com/sprak/japanese

なんと片道5時間かかりました。新幹線なら東京から博多までいけますよね。


僕はとても動物園が好きなので行きましたが、正直動物園としては普通かな。一年間ぐらいスウェーデンにいる人は一回ぐらい行ってもいいんじゃないでしょうか。

行き方

ストックホルムエリア外なので、SLカードは使えません。SJという郊外列車のウェブサイトでチケットを購入してください。
ウェブサイトはこちら
https://www.sj.se/sv/hem.html#/

行き先(Till)はKolmårdens Djurparkと入力するとバスのチケットも一緒に買えますよ。


Stockholm centralからは4000円程度、2時間ぐらいでいけるっぽいですね。

ちょっと裏技っぽいですが、SLカードが使えるSödertälje Sydまで行って、そこから郊外列車に乗れば2000円強でチケット買えます。

そのかわり、片道5時間ぐらいかかりますよ。

コールモーデンとは

動物園といいましたが、普通想像する動物園よりは豪華です。

まず普通の動物園のように動物を観察するエリアがあります。その他にゴンドラに載ってサファリをするエリア、ジェットコースターなど遊園地のエリア、そしてホテルやキャンプなど宿泊するエリアがあります。

旅行記


ここから僕の動物園に行った旅行記です。

電車を乗り継ぎコールモーデンへ!

SJのチケットはオンラインで買って、駅のチケットマシンで印刷します。E-ticketでもいいですよ。



電車はコレです。


そこからバスへ。乗り継ぎが悪くて1時間ぐらい待ったよ〜。


バスの車窓から。湖か海かわかりません。



到着!スウェーデンは珍しく並んでます。


動物園

さて、ここで僕が撮った動物の写真をご紹介します。

チンパンジー


ミーアキャット

牛!


縞の多いシマウマ






ロープウェーでサファリです。

実際かなり怖いです。

キリン!




ライオン

さて、帰ります。


バスに乗って
結局12時ぐらいになった。




ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報