スイカの重さってどのくらいなの?



スウェーデンは絶賛果物の季節です。物価の高いスウェーデンですが、果物は確実に日本より安いと思いますよ。というか日本って何であんなに果物が高いんですかね?スウェーデンという貧相な気候なのにこんなに果物あるのに。

ちなみに僕の家の近くのスーパーの果物売り場はこんな感じです。



バナナやオレンジ、洋梨などは年中売ってますが、最近はマスカット、イチゴ、メロン、スイカなどがよく出回ってます。


一箱20クローナ。1クローナは現在13円です。


イチゴが現在の主役ですね。

なんかメロンはバスケットボールみたいですよね。20クローナです。

さて、本題のスイカですがコレです。


なんと5クローナ!と言っても一個ではなく1キロあたりです。それでも1キロ60円ぐらいだから結構安いですよね。

でもスイカってどのくらいの重さかわかりますか?日本で買うときはだいたい1個あたりなので重さなんてほとんど知りませんよね。子供がいれば、赤ちゃんの重さと比較できるかもしれませんが。

とにかく買えば分かる!ということで買ってみました。日本のスイカより若干小さいですが重さは4kg弱。つまり一個250円程度です。コレは安い!

ちなみにこのスイカの隣に1kg15クローナという三倍の値段がするスイカがありました。もしかして5クローナのスイカは不味いのか!?

 と思い、家に帰って切ってみると中は真っ赤。しかも白い部分が薄い。味もうまい!


これは毎日食べれるな。ってか5クローナでこんな美味しいんなら、三倍の値段もするスイカってどんな味なの?

ということで、現在のスウェーデンの果物事情をお伝えしました。




ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報