[ストックホルムで外食]The Meat South American Grill Bar



ストックホルムに来て初めて体重計を測った。数字を見た瞬間、僕は誓った。ダイエットしようと。

しかし、ダイエットしないといけないと思えば思うほど、美味しいものが食べたくなる。しかも今日は金曜日。今週も相変わらず何もいいことがなかった腹いせに、どこか美味しいものでも食べに行きたい。

どうせ行くなら、今まで行ったことのない所に行こう。それだったら、ダイエットにも貢献するかもしれない。

全くわけのわけの分からない理論ですが、こういった理由で久しぶりに初めてのお店に入りました。酒も飲まないし金もないし友達もいないので、ストックホルムのようなおしゃれなレストランしかないところでは中々お店に入りづらいんですよね。


そこで今日入ったお店はこちらです。

その名もThe Meat。ストックホルム中央駅のすぐそば。


お店自体は、ちょっとカジュアルなバーと言った感じでしょうか。

普段は飲み物を頼まないんですが、コーラ頼みました。



そして料理はこちら。


ハンバーガーです。名前は忘れました←レポートする資格ない。

味は美味しいですが、びっくりするほどでもないですね。これで2000円ほど。やっぱり結構高いなー。

元々僕は結構外食が好きなんですけどね。食べ物が好きというより、家と職場の往復が耐えられないので少しでも違う環境で食べたいと思っています。でも、ストックホルムだと牛丼屋やラーメン屋やファミレスみたいな気軽に食べられれるところが少ないので、実際にはあまり外食はしてません。

そこで、毎週金曜の夜は新しいレストランを開拓する「花金レストラン部」を立ち上げたいと思います。部費は毎週数千円(食事代)、場所はストックホルム内、時間は金曜の18時移行です。もし参加されたい方はこのブログまでコメントをお願いします。

きっと誰もコメントなんてくれないと思いますが。

ってかダイエットの話ってどうなったんだ。



 ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村