発信欲求を満たしたいけど満たせない

最近つまらない記事ばっかりですみません。誰も見ていないことでおなじみのこのブログですが、ますます誰も見なくなってしまう。

いろいろやりたいことがあるんですが、たくさんありすぎて、逆にどれもやらないという最悪の事態に陥ってるんです。

その理由の一つは、前回の記事に書いたように日記を書き始めたことによると思います。やりたいことをどんどん書くうちに整理ができなくなってしまっているということです。


もう一つは、現在の海外生活にあると思っています。海外にいることで、ただでさえ友人の少ない僕が、さらに誰とも連絡を取らなくなってしまう。そうなると、「一体自分は存在しているのだろうか」みたいに思ってきて、その反動で何か発信したいという欲求が増えるんですよね。ただ発信したい欲求と、自分の能力がつりあわないので結局何もできないというね。ユーチューバーとかもできないし。

ということで、何を発信するのかを自分の中で模索中です。あまり自分を騙してまでやりたくはないし。また見つかったらこのブログでお知らせします。

0 件のコメント :

コメントを投稿