どうにかこうにか日記7日間続いた

以前日記帳を買ったという話をしましたが、どうにかこうにか7日間は書きました。そのうちの3日は当日に書かなくて次の日の朝に書きましたが。たかが日記ですがなにか新しいことを続けるというのは大変ですね。

僕が買った日記はA5サイズで一日1ページ程度なんですが、書くことありませんね・・・数行で終わってしまうこともしばしば。

それだけ今まで自分と向き合ってなかったということでしょうか。外国とは言え、ネットにはつながるので常に動画とか文字とか外部の情報をとりいれて、自分と向き合う時間を作らなかったせいかもしれません。改めて自分のことを書こうとするとなんにも書けない。

それと、毎日マンネリ化したということもあるかもしれません。単調な毎日なので書くこともないのかも。


もう一つ気づいたことは、自分の字が汚いこと。客観的に自分の字を見る機会がほとんどなくなったので、改めて自分の字を見てみると汚いな〜と思います。そして、明らかに自分の字であることがわかるので、恥ずかしいですね。まぁこれは自分を向き合えたということなのかな?以外に自分のことって自分ではわからないですからね。


ということで、日記を続ける次の目標は、一日1ページ書くことです。皆さん応援してくださいね。