母の日なんて撲滅してしまえ

日本では今日は母の日らしいです。
ちなみに母の日は日本だけのイベントではなく、日にちは違えど世界中であるみたいですね。北朝鮮でもあるみたい。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5

僕は母の日なんて撲滅すべきだと思っています。理由は母親がいない人達のため。母親を若くして亡くした人は、母の日は苦痛ですからね。僕もそうですよ。

以前「母の日なんかするの?」と同じ職場のおばさんから言われ、「特に何もしない」と答えたらまるで非国民みたいな目で見られましたよ。こういう人が無意識に差別をしている人たちなんですね。

なんか、別に母に感謝するのはいいけど、勝手にひっそりやればいいんじゃない?なんでわざわざ母の日って決める必要あるの?あとなんでわざわざFacebookで「お母さんに〇〇を渡して一緒にランチしました!」って言うの?ただ見せびらかせたいだけだよねお前?

ということで、僕は母の日父の日子供の日と言うような日はすべて撲滅するべきだと思っています。感謝なんて、自分の心から湧きでたときにやるのが感謝なんだよ。

母の日に代わるものとして「自分の日」というのを設定して自分にトコトン感謝する日って言うのを作ったほうがいいんじゃないですかね?商業的にもいいとおもうんですが。

ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿