[イースター旅行]パリで昼食!

格安航空券でパリに行ったので、空港はボーヴェ空港という中心地から非常に遠いところだった。そこから有料のバスで中心部に向かう。

時計も持っておらず、フランスとスウェーデンの時差がどのくらいかも調べなかったせいで、今が何時なのかよくわからない。とにかくものすごい時間がかかったことはわかる。

今回の旅は中々緻密な計画を立てていたのだが、もうすでに行く場所の半分は諦めざるを得なかった。とりあえず昼飯は食べなくてはならないので、ガイドブックに載っていたHolybellyというレストランに行く。

パリの地下鉄は、複雑でナビゲーションも悪いので非常にわかりづらい。しかもほとんどの駅で小便の臭いがする。治安は良くないイメージ。

このHolybellyはガイドブックに載っているだけあり、人気店で結構並んでいた。せっかくパリに来たのだから人気店で食べたいと思い、並んで中に入る。僕の前は、僕と同じく1人で来ている男性だった。ちょうど2人席が空いたのでその男性と向かい合わせで座ることに。大変気まずい。

混んではいたが、スタッフもとても好意的だった。ただ、注文を取りに来るまで時間がかかり、料理が出てくるまでも時間がかかる。人が多いのでそこはしょうがない。

食べたのは豚肉の何か(全く読めないのでね。)角煮のような感じだが、皮がパリパリでうまい。ただ20ユーロぐらい出せばこのぐらいは食えるかもしれない。

これからルーブル美術館に行くのだが、荷物をおろしたかったのと、きているジャンバーを脱ぎたかったのでホテルに向かった。

このホテルがまた遠く、しかも乗り換える地下鉄が工事中で、最寄りの駅までたどり着けなかった。この時点で結構なストレスだったので、しょうがなくタクシーを使いホテルにたどり着いた。この時点で3時半。まだ昼食を食べただけである。

続く・・・

ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ