[イースター旅行]凱旋門とエッフェル塔

ルーブル美術館を後にし、凱旋門とエッフェル塔を目指す。やっぱりパリに来たからには見ておかないとね。





この時で夜7時を過ぎている。フランスはスウェーデンより西にあるにも関わらず時刻は一緒なので、夜は明るい。



ルーブル美術館とコンコルド広場と凱旋門はシャンゼリゼ通りで一直線でいけます。どれも聞いたことのある有名な名前。



凱旋門は見えるけど、結構遠かった〜。


フランスは戦勝国なので国旗がいたるところにありますね。


ルイ・ヴィトン本社と物乞いのひとたち。パリは想像以上に治安が悪い気がした。おしゃれなイメージだけど色々問題を抱えている雰囲気。


色々考えているうちに凱旋門に到着。ちょっと感動。



次はエッフェル塔へ歩いていきます。見えるけど結構遠かったな〜。


到着。正直言うと東京タワーと見分けがつかずに感動は薄め。


エッフェル塔下で夜市のようなものをやっていたので、ホットドックを食べる。


フランスパンにソーセージと野菜が挟まっててめちゃくちゃ美味い。ただ、半分の量でよかった。


エッフェル塔の最寄りの地下鉄がわからず、自転車リキシャーで送ってもらった。もちろん有料です。7ユーロのところ、値切って5ユーロにしてもらった。途上国みたいだなぁ。ただ、途上国と違うのは、運転手が女性なこと。この人にはパリがどう写ってるのかな。


着いた最寄り駅はダイアナ妃がなくなったところらしくて記念碑がたってました。

続く



ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村