サマーーータイム!

金曜の夜に日本人の方々と食事をして、そのときに初めて知ったんですが
今日からサマータイムです。一時間早まります。

つまり、一時間どっか行っちゃうんですね。今日は26日ですが、25日の11時ー12時が失われるのか、26日の12時ー1時が失われるのかよくわかりません。まぁ調べれば一発で出てきそうですが、早寝の僕はその時間はもともと存在してないも同然なのでどうでもよいです。

今はほぼ春分なので日本と日の長さはあまり変わらないと思いますが、一時間早まったので、その分夜が長くなりました。すごいですね、ただ時計が一時間早まっただけなのに、夜が明るくなった気分になるなんて。人間は時計にコントロールされてるんだ。

まぁ何はともあれ、現在は夜の八時でもギリギリ街灯なしでも道が見えるくらい明るくなりました。気分がいい!

ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村