ストックホルムの地下鉄1 Morby centrum からOstermalmstorg

ストックホルムの地下鉄は、ひと駅ひと駅に独特のデザインで作られているんです。

せっかく乗り放題のパスを買ってるので、できるだけ多くの駅に行きたいと思い、今回行ってきました。

今回行ってきたのは、RedlineのMorby centrumからOstermalmstorgです。

Morby centrum



牛柄の駅です。




Danderyds sjukhus



 ここは結構地味な駅です。
あと、寒い。


 Bergshamra


 ここはシックな色で結構お洒落です。







Universitetet

看板の写真取るの忘れた・・・

ここは名前の通り、ストックホルム大学が近くにあるので、駅自体もアカデミアチック。





Tekniska hogskolan


ここは結構派手な駅です。

 なぜか天井にリンゴ。


なぜか天井に翼


 エスカレーターがレインボー。



Stadion


 ここも結構派手な駅です。



Ostermalmstorg


ここは、中央駅から一駅で、外はブランド街になってます。僕も乗り換えでよく降りる駅です。


ただ駅はちょっと地味め。

非常口が急いでる。





ちょっと脱線。この駅のホームと改札の間にある広場(?)の一つに、屋根がちょっとだけドーム型になった場所があります。ここ、足音がすごく響くようになってます。



ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村