やるべきことをすぐにやろう

心のなかにずーっと残っているモヤモヤは、やるべきことをやらないことが原因じゃないかと思ってきた。

人は予定を先延ばしにしがちだが、僕の場合は普通の人より遥かにひどい。そのおかげで、色々痛い目を見たこともある。

朝になると、「昼やるか」と思い、昼になると「夜やるか」と思い、夜になると「明日やるか」と思う。結局何もせずダラダラ時間がすぎるのである。

先延ばしにするのは良くないとわかっていながら、勝手に言い訳をつけて、自分を正当化する。

その言い訳の一つは、「待てばいつかやる気が出る」と言うもの。そしてもう一つは「大きな人生の目的をまず決めないといけない。じゃないと、後々で後悔するかもしれない」というもの。これらのせいで、立ち止まり、結局Youtubeを見てばかりの生活に為る。

自分にとってベストな環境には決してならない。それより、早くやるほうが遅くやるよりベターである。そして、人生の目的なんてそうそう決まらない。決めたところで、すぐに変わるのだから、そんな気張る必要はない。

こうやって、自分自身の悪魔を消して、なるべくやるべきことをやっていこう。

よかったら押してね!