軽いVR体験

プレイステーションVRが発売されて、ワイドナショーで松本人志さんがプレイしていた。

この動画を見る限り、めちゃくちゃ面白そう。



まぁ、今の財力ならとても買えるものではないけど、いつかはやってみたいな。

これを見ると、目の力ってやっぱりすごいんだなぁと思う。

ここスウェーデンでも、ちょっとだけ、そういう体験をする。

それは、止まったエスカレーターを昇り降りするとき。
日本だと止まったエスカレーターは使えないようにしているけど、ここでは結構止まったエスカレーターが有る。

止まったエスカレーターなど、普通の階段と同じなのだが、乗るときと降りるときに、転びそうな変な感覚がある。

自然と目によって行動を調整しているのだなぁ。