このブログは、僕が書きたいものを書くブログである

スウェーデンに来たのを気に、ブログ村に登録した。そのおかげでこのブログの閲覧数も増えた。ブログを公開している以上閲覧してくれる人が増えるのは嬉しい。

コメントをしてくれる人も増えて、その中にはスウェーデンに住んでいる方もいらっしゃって本当に色々と情報をいただけてありがたいです。

ただし、そうなってくるとこのブログが純粋なスウェーデン情報のブログになっていきそうな気がしたので、あたらめてこのブログはどういうものかを定義したい。

このブログは、僕が書きたいものを書きたいときに書くブログである。
そして、僕は決してfacebookのようなリア充アピールはせず、思ったことを正直と書くことにする。

というのも、このブログはスウェーデンに来る前からずっとやっていて、前のはてなブログの時から見てくれている人もいる。その人は僕のダメ人間っぷりを見に来てくれている人もいるので、あまりにスウェーデンの内輪ネタのことばかり書くと、その人達を置いてけぼりにしてしまいそうで。

ということで、これからも上品なことを書かないようなブログにする。それを不快に思う人もいるかもしれないが、閲覧数を気にすることなく、本音が言える場にしたいのである。そのついでに、このブログを見た閲覧者が、自分より下のやつがいるんだと思って安心してくれれば嬉しいのである。