僕が削除したfacebookの友達を紹介するよ

一応facebook, twitter, instagramのアカウントはあるのですが、facebookの方はほとんど何も手を付けていません。最終的にはfacebookのアカウント自体を削除しようと思っているのですが、フィリピンで知り合った可愛い女の子の連絡手段がfacebookだけなので、そのせいで削除できないでいます。

ただ、「こいつはもう繋がらなくてもいいな」と思う人はどんどん友達から削除しています。現在友達は半分ぐらいになりました。今回は、僕がどういう友達を削除していっているか、紹介します。

仕事関係の人

facebookって基本的に遊んでる内容を書くのだから、仕事の人に見られたくはないですよね。人間って状況や立場で行動も代わるんだから、facebookに出す遊んでる自分は仕事をしている自分とは違うのです。

意識高い人

いますよねー。「海外で〇〇の会議に日本代表として出席させていただきました。」とかいうやつ。それ、お前がすごいんじゃなくて会社がすごいんだからなって思います。


妻・子供の写真をやたらあげる人

何度も何度も何度もこのブログで言ってるけど、僕は君と友達なんであって君の妻や子供と友達じゃないんだ!と言いたいです。正直に、他人の妻って全く興味ないですよ。せめて犬やネコとかにしていただけないかな。


ありがとうっていう人

すいません、よくわからないですよね。詳しく言うと公開の場で特定の人に感謝する人です。僕のすっごく嫌いなタイプです。「今日は母の日。私を産んでくれてありがとう。」って直接言えやこの野郎!

政治的な発言をする人

安保法案のときぐらいからですかね、政権や政党を批判したり、直接ではないにしろそういうサイトをリンクする人が増えてきましたが、そういう人はソッコーで削除です。そういう人って、どんなに論理矛盾してても、相手が悪いと決めつけているので全く話が通じませんので。


LINEでつながっている人

意外でしょ?僕のLINEでつながっている人はギリギリ2桁なんですが、そういう人は頻繁に連絡を取り、仲がいい人ってことなんです。でも、そういう人は逆にfacebookで友達削除しました。一番の要因は、facebookがなくてもLINEで連絡とれるから。

元カノ

はい、コレは1人です。もちろん元カノなので、facebookでは友だちになってましたが、数年経って、彼氏ができて結婚したらすぐに削除しました。
これって、結構僕だけじゃないんじゃないでしょうか?僕の友達も、元カノがLINEで友達候補に出てきて、そのアイコンに赤ちゃんの写真が出てきたときは傷ついたって言ってましたから。別に女側も全く悪いことはしていないし、元カレを気遣う必要はまったくないのですが、勝手に男は傷ついてるんですよ。女は上書き保存、男は名前をつけて保存っていいますしね。

今は後悔している

なんだか色々書きましたが、実際は友達を削除したことを結構後悔しています。以前、10年以上会っていない、学年一の美女からinstagramを通して連絡が来たと書きましたが、そういうことも無きにしもあらずですし。友達削除じゃなくてフォローを外すとか、facebook見ないとかすれば良かったなーっと。そもそも僕はfacebookほとんど何も投稿してないですし、放置しとけばよかった。まぁやっちゃったもんは仕方ないんで、また徐々に友達を作っていきます。

学年一のマドンナから連絡きた!


ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村