自分探しを止める方法

今の自分は本来の自分じゃない、自分は今やりたいことをやっていないと僕は今そう思っている。それは僕だけでなく多くの人がそう思っていることがわかった。

その自分探しをしている状態を止める方法も教えてもらった。

それは結婚して子供を作ること。そうすれば自分のやりたいことをすべて放り投げ、子供に全力を注ぐようになるらしい。

僕の同級生は、だいたい半分以上がもうすでに結婚してるけど、確かにそれはわかる。結婚する前は、いろんなことをしたいとか言ってるけど、結婚したとたんに自分の存在を消すように何も発言しなくなる。SNSの発言も極端に減るし、あったとしても子供の話ばっかりだったりするし。

僕は今でも同じ会社にずーっといるのは自分の成長にもならないし、何よりつまらないと思うけど、子供ができたら転職のような危険な橋は渡らなくなり、なるべく自分を殺して会社に同化するようになるんだろうな。

僕としては子供が出来たとしても絶対に自分のやりたいことをやっていきたいし、探し続けたいと思う。子供がいない僕が言うと全く説得力ないけど。

でも、絶対に結婚したいし子供は欲しいよね。二兎追うものは一兎も得ずと言うけど、二兎追わないものは絶対に二兎得られないからね。