いったい何をやりたいのか

今の時点で、今やってる仕事に対する情熱は完全に失いました。全く面白くなく、このまま続けるのは僕の人生としてどうなのかと思っています。
色々浮き沈みがあって、今までもそういうことは多々あり、実際に頻繁に仕事を変える時期もありました。そういう経験をするにつれ、僕がやりたいことはこれだ!ともう決定されたかに見えたけど、結局まだ自分のやりたいことなんてまだわからないのだと思いました。

一体他の人はどう思っているんだろう。今の仕事や、自分のやってることに満足しているのかな?

もしくは、もう会社に完全に同化して、自分はこの会社のために生まれてきたとか思っているのかな?

それとも僕のように自分のやりたいことっていうのがいまいちよくわからないのかな?

日本にいるときよりも生活も仕事もベターだからスウェーデンに来たんだけど、まったくベストではない。だと言って、何がベストかと言われるとよくわからない。

そのベストは自分以外には絶対わからないことだから、自問自答し続けるしかないんだけど、ついつい逃げて動画を見たり本を読んだりしてしまう。生きていればどんなことをしていても正解だとは思うんだけど、やっぱり僕は自分がやりたいことをやらないと、人生がもったいなく感じる。

と、話はここまでなんですがまた何かあれば書いていきます。