Murasakiというストックホルムの日本料理屋に行く


日がめちゃくちゃ長くなってきました。5月5日の日の入りは午後8:52。日が落ちた後でもしばらく明るいので、九時でもまだまだ明るいんです。12月は午後3時前に日の入りになるので相当違います。

特に今日は暖かいです。天気は快晴、気温も20度程度と完全な春です。

ただ、最近やることがあって家に直行直帰で面白くなかったので、金曜日の夜にちょっと外食してきました。もちろん1人ですよ。当たり前でしょ。

行ってきたのはここ。

日本料理屋です。



ちなみに道路を挟んで向かい側はオープンバーみたいになってて、ものすごく沢山の人がビール飲んでます。スウェーデンってこんなに人がいたんですね。

ちなみに、Murasakiの店内には1人もいません。僕だけです。


キッコーマンってトヨタなみの国際企業ですよね。以前タンザニアに住んでいた時キッコーマンの醤油買うために泊りがけで買いに行ったことがあります。


ちなみに僕が頼んだのは焼肉丼(89クローナ、1100円位)。


コレはうまいです!全く期待してなかったのですが、日本にあっても食べる味です。ただもうちょっと値段が安くなればいいな。

でも満足満足。

さて、まだまだ明るいので王立公園まで歩いて行きました。もちろん1人ですよ。当たり前じゃないですか。



みんな外で楽しんでます。


さくらはもう結構散りましたね。

アイス屋でアイス買いました。

ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村