週末フィンランドに行ってきたよ

p

現在、フィンランドの西側にあるトゥルクからストックホルムに向かうフェリーに乗っております。週末飛行機でヘルシンキへ行き、電車でトゥルクに向かい、一泊しました。


ヘルシンキからフェリーでもよかったんですが、値段が高いのでトゥルクから乗りました。20ユーロです。その代わり客室ではなく、デッキです。いわゆる外ですよ。中に入りたければ、コーヒー買ってカフェの椅子に座れということでしょうか。

朝8時に出港して、ストックホルムの入港は午後6時。10時間の長旅です。中に入りたければ様々なレストランがありますが、節約するため、こいつらでしのぎます。


ヘルシンキはストックホルムよりだいぶ小さいけど、すごく綺麗でした。なんか建物がみんな新しいイメージがした。写真はカメラで撮ってるので今はあげられないけど、帰ったらまたこのブログであげますね。