パスタの種類ありすぎでしょ

一人暮らしの男の定番といえばパスタです。僕はパスタよりもご飯のほうが好きですが、簡単なのでパスタもよく食べます。

パスタと言っても僕は基本的にミートソースしか食べません。今日は材料を買って来ました。

でもよく見ると、スパゲッティじゃなくてスパゲッティニでした。




 実はスパゲッティの細いやつをスパゲッティニって言うらしいです。
ちょっと細いだけで名前が変わるって面白い。

ということで、パスタの種類を調べてみました。

以下のサイトにまとめられています。
http://www.shurey.com/Italy/pasta_pasta.html

実はめちゃくちゃいっぱいあるんですね。

細長い麺だけでも、太さに応じてカッペリーニ、フェデリーニ、スパゲッティニ、スパゲッティとあるようです。腹に入ればみんな一緒ですが、細かく名前を変えるあたり、イタリア人のグルメぶりをうかがえます。



ひき肉を炒めてミートソース作ります(ブロック)。


完成。スパゲッティニは少し細いので、ゆで時間がみじかくておすすめ。


ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村