ストックホルムの王立公園の桜+α

最近テロのことばかり考えていたので、ちょっと明るい話題を書きましょう。

先週の日曜日(2017年4月9日)、ストックホルムの王立公園に行ってきました。
この日は暖かく、とても多くの人が日向ぼっこしてました。

冬が暗いスウェーデンだと、太陽のありがたみがよくわかります。



この写真に写ってる木は、桜らしく一部咲いてました。


東側の木はよく咲いてて、西側はあまり咲いてませんでした。日が当たるからとかでしょうか?


満開はあと2週間ぐらいでしょうか?

この桜の木は、日本からスウェーデンの王様に送られたみたいです。まさに桜外交。中国だとパンダ外交ですね。スウェーデンだとシュールストレミング外交とかになるんでしょうか。


さて、ここからちょっと日本で撮った桜の写真をちょっとあげます。


こちらは糸括という桜の種類です。とっても花が豪華です。


この桜は、ちょっと名前忘れましたが花びらがすごいたくさんあります。




 こちらは花の大きな桜と小さな桜の比較です。結構違いますね。名前は・・・また忘れました。

他にも桜の写真は撮ってあるのでいつかまとめたいと思います。


ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村