ストックホルムを歩く3  St Johannes kyrkogårdからSt. Matthew's Churchまで

前回の「ストックホルムを歩く」から相当時間が経ってしまいましたが、歩くのをサボっていたわけではありません。ただブログを書くのをサボってました。

今回のルートはこちらです。

ただ、今回はやっぱり記憶があまりないため、文章は少なくほぼ写真だけです。


St Johannes kyrkogårdです。この教会、ちょっとはずれにあるからかガイドブックとかに載ってないですが、すごくきれいですよ。


特に中がきれい。


この教会の近くに日本食材店があります。まだ入ったこと無い。



たまに建物だけでは教会とわからないようなところがあります。Korskyrkanというところらしいです。


なんか、入れない雰囲気でした。



お、コレも教会っぽい。



Immanuelskryrkan


なんか集会みたいのやってて入れませんでした。


 なんか、このガソリンスタンド、サークルKっぽい。


って思ったら本物のサークルKっぽい。



さぁ、北へ行きます。


この時はセムラの時期でした。

他のケーキもうまそう。




 日本料理屋。

 メニュー。





Grekiska Ortodoxa Kyrkan (St.Giorgios kyrka)です。実はこの教会、職場に行くときに毎日みてます。

 むむむ、ここも入れない雰囲気だ。

ギリシャ正教会なのでギリシャ語で書かれてあります。

 北へ!!


 つい日本語が書かれてあると写真撮っちゃいます。


お、これはイタリア食材店かな


めちゃくちゃカラフルなパスタ。


チーズってこっちのスーパーにもかなり売ってるけど、実際はヨーロッパではどこがチーズをよく食べるんだろう。

真っ赤なパスタ。

 丘を発見。


 登ると何かしら建物がある。


 絶景?



この丘にも教会あります。


Church of Saint Stephen
 コレは入れた。





 西へ行きます。




今日の目的地。 St. Matthew's Church。コレも閉まってた〜。

今回はたくさん教会行きましたが、殆ど閉まってましたね。 

次回もお楽しみに。


ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村