JOE & THE JUICE を初体験!!

北欧はコーヒー消費率が高いらしく、スウェーデンも確かにカフェが多い気がします。

スタバは多くないですが、そのかわりEspresso cafeとJoe & the juiceという店が多いです。Espresso cafeは何回も行ってますが、Joe & the juiceに入ったことがなかったので、今回行ってきました。



ちなみにこの会社は、デンマーク発祥らしく、僕が思ってたより世界進出してます。韓国にも店舗があるし。


店の中はこんな感じ。


メニューです。目が悪いのでよく見えません。Power shakeを頼みました。



メニューを頼んだ時、名前を聞かれました。なんと、ここは注文ができたときに名前で呼ばれるそうです。以前友人から聞いた話だと、店員に「マッチョな男性」ばかり採用してスキャンダルを起こしてるとか。そりゃ日本でも今は性別や年齢の制限は原則禁止ですからね。男女平等が進んでる北欧なら当たり前かも。

たしかに、みんなマッチョな男性でした。音楽もノリノリで店員もノリノリでした。



Power shakeは500円ほど。結構高くね?




ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村