facebookのムカつく投稿ランキング!!

このブログは単なるスウェーデン情報ブログではありません。僕が書きたいことを書くブログです。

ただ、常に僕は弱者の立場に立つことは心がけています。というか僕は弱者そのものです。
その逆に、強者は常に敵であります。強者というのは、僕の場合SNSでリア充あるいは意識高い発言をする奴らです。そういう奴らは容赦なく叩きます。

ただ、最近個のブログ自体がキラキラして気持ち悪い記事ばっかりになってきたので、ここで腹の立つ投稿を一気に紹介することにより、このブログを中和したいと思います。


第五位
明日から中国に出張します。多方面にご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします…

いますね〜。海外出張をさり気なく自慢する馬鹿。ただ会社のコマとして海外に出張しているだけなのに、海外に行くことで自分がすごいと思ってるバカ。実際に海外に住んでる僕からすると、海外に行ったからと言ってすごいわけではまったくないから。

第四位
憲法改正は絶対阻止。

facebookという友達だけの中で政治の話をするアホ。政治と宗教の話はしちゃダメだって教わらなかった?別にしてもいいけど、みんな引いちゃってるよ。

第三位
朝から某協会、某企業、某連盟、某省庁とミーティング。

定番の忙しいアピール。忙しいってことは自分のこと全く出来てないってことなんだよ。アインシュタインやダーウィンや、ドストエフスキーは多忙だったのか考えてみたら?



第二位
明日東京に行きます。会えそうな人いたら、どこかで会えれば嬉しいです。

facebookでこうやって不特定多数に人を誘うバカ。なんか、自分はとても社交的で、みんな僕に会いたいとでもおもってるんですか?

第一位(子供の写真を載せて)彩花は本日誕生日!大きくなったね!

このブログでも何度も書いてるけど、子供や妻や他の家族の写真を見せられても困ります。モデルのような美人ならまだしも、そこら辺に転がってるようなやつらばっかりだし。まだ瓦礫の写真のほうが興味あるよ。
そもそもさ、子供の写真ばっかり撮って、それって本当に子供が喜んでるとでも思ってるの?



はい、ということで最後は村上春樹さんの名言でお別れしましょう。

高く、堅い壁と、それに当たって砕ける卵があれば、私は常に卵の側に立つ


ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿