今週はトコトンついてない

今週の仕事の成果を、野球で例えるならば20打席0安打1フォアボール。いてもいなくても問題ないぐらい全く結果が出なかった。

新しいことをして、結果が出なかったのならまだいいが、今までできていたものも、できなくなってしまった。しかもその原因が全くわからない。説明書通りに進めても、全く結果が出ない。まるでブロックを積んで刑務官に崩される囚人のような気分だった。

こんなときは酒でも飲みたいところだが、僕はまったく酒が飲めないのでそんなことはしない。金曜の夜に何かすることはないかと探していたらこんなのがあった。

http://www.se.emb-japan.go.jp/film.html

どうやら日本の映画を無料で公開してくれるらしい。スウェーデン語はわからないけど、Fri(無料)というスウェーデン語にはすぐ僕の目は反応するので、これはいかねば。

3つやるそうだが、僕が興味があるのは『舟を編む』だったので、金曜の夜7時に行ってきた。これであわよくば日本人と出会って仲良くなりたいなぁとも思ってました。スウェーデンに来て五ヶ月経ちますが、未だ日本人には会ってないのでね。


行く途中、東京スカイツリーがありました(違う)。

 映画が行われるのはここです。映画研究所?でしょうか。

7時上映ですが、6時半ぐらいに着いたのでそこら辺を散歩してました。真っ暗でしたが。

そして6時55分、建物の中に入り、映画館の中に入ろうとしました。入り口には、ちょっと小太りのスウェーデン人が立ってます。案内の人でしょうか。

そして、そのスウェーデン人が気まずそうに僕に言いました。

”MANSEKI”

ファッッッ!!?

満席!!??

立ち見もないの??

中に入れないの??


正直、日本の映画なんて誰も興味ないし、スウェーデンの日本大使館のホーム・ページなんて誰も見てないだろうから、ガラガラだと思ってました。なので、開始五分前に行けばいいだろうと。

それが甘かった。

あー、6時半には着いてたのにな〜。今週はついてないなー。

せっかくなので、どっかレストランでご飯を食べようと思ったが、7時には結構閉まるのね。

ということで、結局家で冷凍ピザ

どなたか、映画見に行った人いるんですかね?見たかったな〜。


ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿