もう春ですかね

写真は夜六時のストックホルム。

ユールゴールデン島の橋から撮った写真です。ipad(初代)で撮ったので、あまり画質は良くないですが。

しかし日が伸びたな〜。12月は日の入りが3時前で、すぐ真っ暗になってたけど。

緯度が高い国は、冬になると鬱になるという話を聞いてたけど、それを実感した気がする。僕的には、日が短いよりも、ずっと曇り空のほうが嫌だったなー。降水量だと、日本のほうがよく雨がふるけど、晴天率だと絶対冬の日本のほうが高いと思う。
もうすぐ春分になるので、それをすぎれば日本よりも日が長くなります。

でも、日が長くなるといっても、夏は日本よりも暑くはないだろうしな。僕は暑いほうが寒いより好きなので、あまりスウェーデンの夏は楽しみじゃないです。


ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村