2017/03/17

マルタかサントリーニか

いつも休みの日のことを考えて過ごしてます。

夏休みはとれるのかどうかよくわかりませんが、とにかく夏は暑いところに行きたいです。

元々僕は夏のほうが冬より好きです。「寒いと着れるけど、暑いと脱げないじゃん」とか言う輩がいますが、そういうやつらにはこう言って論破します。

「0度と40度、どっちが体温に近い?」

コレで完璧です。

ちょっと話がそれましたが、夏はとにかく夏っぽいところに行きたいんです。スウェーデンの夏はまだ過ごしたことがないですが、去年の八月にロンドンに行ったときはさほど暑くなかったので、あれ以下だと思うと全くテンション上がりません。

ということで夏っぽい所に行こうと思ってます。せっかくヨーロッパにいるのでヨーロッパリゾートへ。

ヨーロッパとは無縁の人生だったので、ヨーロッパリゾートのことを全く知りませんが、ネットで調べたところ、ギリシャのサントリーニ島というところが良さそう。白い建物がたくさんあるところです。

でも、高いんだよね〜。あと、写真と比べて大した事ない可能性も無きにあらずですね。

もうひとつ、マルタ島というところも良さそうです。村上春樹の本からしか聞いたことない名前ですが、立派な独立国らしいです。サントリーニ島は全体がリゾートなので高いですが、マルタはもうちょっと広いのでリーズナブルなところも探せそう。

ということで、夏のことだけを糧に今は生きています。

どなたか他に夏おすすめの場所をご存じの方はおりませんでしょうか。

ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿