[ヨーロッパ]ハンブルグ空港でトラブル?

はい、ようやく終わりますよ。

ミニチュア・ワンダーランドの後は、もう帰ります。ハンブルグ空港へ。

でもその前に、Mo-Grillというところで、CurryWurstというのを食べます。
CurryWurstというのが何なのかわかりませんが。

って、閉まってました。日曜だからね。

しょうがないのでそもまま駅へ。





駅でCurryWurstを食べます。


コレは要するにカレー味のケチャップが付いたソーセージですね。うまい。このカレー味のケチャップってスウェーデンでも売ってんのかな?

まだ時間があるので駅のフードコートで浪費。

フルーツ。5ユーロかな?北欧より安い!ただクレジットカード使えなかった。


さぁ電車で空港へ。3ユーロかな?

さて、ここでトラブル。

無事空港駅についたものの、着いた途端ドイツ語でアナウンス。すると降りた乗客が全員電車に戻りました。僕も意味もわかりませんがとりあえず電車にまたのり、Uターン。どうやら空港駅が閉鎖されたらしい。

1駅戻って、バスで空港へ向かうが、どのバスに乗っていいかわからない。周りの荷物を持ってる人に聞いても「I don't know」という。頑張れば歩けますが、方向音痴の僕は巨大な空港であってもたどり着けないのでバスに頼る。しばらくバスを観察して、確実に空港に行くバスに乗る。これは電車のトラブルだから電車の切符でバスに乗れると現地の人に聞いたが、結局バスのチケットを買わないと乗れなかった。



なんとか無事に空港に到着。



空港でもトラブル。なんとセキュリティチェックが閉鎖。立ち往生する人々。そのうち少しずつ開いて、カタツムリのペースで列が進んでいく。

たまに「急いでるから列に入れて!」と叫ぶ人がいるが誰も列に入れない。人間ってそんなもんだよね。僕はかなり早く空港に着いていたのでそんなに焦ってはいませんでした。やっぱり空港は早く着いてたほうがいいな。

僕は預け荷物もなくチェックインもネットで終わっていたので本当は簡単に飛行機に乗れるはずだったけどね。

さて、無事飛行機に乗ってストックホルムに到着。日本からストックホルムについて以来の空港です。EU圏内だからか、パスポートチェックは一切なし。楽ちんだ〜。


改めて思ったけど、スウェーデンは静かできれいなところだね。


ということで、ストックホルム→コペンハーゲン→ハンブルグの旅、無事終了です。


ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村