[ヨーロッパ]コペンハーゲンのTorvehallerne KBHでオープンサンドを食べる

ストックホルムから鉄道でコペンハーゲンに着き、時刻は11時半。



ということで、昼食を食べに行く。


ストックホルムから乗ってた電車
コペンハーゲン中央駅

コペンハーゲンは色んな国から電車が来るので、色んな形の電車がある。これは衝突しても大丈夫なようになってるのだろうか?



落書きされてる。



コペンハーゲン中央駅は、ストックホルム中央駅よりかは小さい感じ。あとあまり室内感がなくて、ちょっと寒い。


セブンイレブン発見。実はセブンイレブンってヨーロッパでは北欧だけなんですね。


セブンイレブンで焼きとり売ってる。スウェーデンにも是非取り入れてほしい。


あとは、あまり変わらないですかね。


お、このカフェはスウェーデンにもある。どっちが発祥なんだろう。


駅から出て、真正面にチボリ公園。多分どの遊園地よりも立地が良いんじゃないかな。閉まってるけど。


コペンハーゲンのバスは目が小さい。


駅前の信号。なんかめちゃくちゃ貼られてる。


歩いて、Torvehallerne KBHへ向かう。歩けない距離じゃないけど、ちょっと遠い。


歩くと、ストックホルムよりかはきれいではない感じ。ちょっと歩きにくいし。



レンタル自転車。コレを借りたら楽だけど、手袋無いと寒い。


自転車はコペンハーゲンのほうが多いかな?



着きました。市場です。ガラス張りでお洒落。




なかです。


第一コペンハーゲン料理発見!

パンと刺し身の組み合わせか?


食事前にちょっと市場内を回ります。





でかいパン。


これはなに?






あった!オープンサンド!
























値段。高くね?(1クローナ=15円)





頼んだのはコレです。白身のフライが乗ったサンドイッチ。パン見えませんが。これで1000円ですよ。物価高いよ〜。味はおいしいけど、値段はちょっと・・・。まぁ旅行だしいいか。


ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村