加湿すればなんとかなる

最近、体調が悪いという話しかしてないけど、それは「もしよかったらこれ使って体調治してください。」と言って1000万円ぐらいくれる人がいるかもしれないと期待してるからです。まぁそんなん送ってこられても多分迷惑メールフィルターにかかって自動的に捨てられてるんでしょうが。

ちなみに体調が悪いのは僕だけでなく、職場の人もつぎつぎに体調悪くなっていってます。風邪を引きやすい季節なんですかね。

僕の場合、鼻がつまってるので寝てるとき口呼吸し、今度は喉がやられました。布団を被らないと苦しいほど喉が痛かったですが、日本から送られてきたこれに今は助けられてます。


USB加湿器です。これが欲しくて日本から送ってもらいました。

スウェーデンにきてすぐ思ったのは、空気が乾燥してること。お菓子なんてしばらく開けてても湿気ないし、みかんの皮も少しほっといたらすぐパリパリになります。それなのに、ほとんど加湿しないんですよ。電気屋で加湿器みたけど、五千円ぐらいのでかいやつしかなかったし、こっちはあまり加湿なんてしないのかな。

部屋も狭いし金もないので、USB加湿器で十分だと思い、日本から送ってもらいました。いいですよこれ。だいたい寝てから起きるまででコップ2杯分ぐらい水減ってます。日本の友達が、つけすぎると水浸しになると言ってましたが、こっちではそんなことありませんでした。さすが乾燥大国。

これで体調が早く良くなればいいな。ただし体調が良くなっても1000万円は引き続き受け付けますのでよろしくお願いします。