ストックホルムでバレンタインを感じたとき

バレンタインデーは僕にとっては全く無縁の日です。イースター以上に無縁だと思います。いつも職場のおばさんがみんなに配る砕けたチョコレートしかもらったことありません。

僕は基本的にアイスとケーキはチョコを選ぶので一年中食べています。正直みんなに配るチョコなんていらねえし。お返ししないといけないとか思っちゃうとめんどくさいし。

まぁ1人でなんか行ってますが、ストックホルムではほぼバレンタインを感じることはありません。感じたくもありません。

ただ、職場からの帰りに歩いてると、こんなものみつけました。

handelshogskolan i stockholm
 ストックホルム商科大学です。初めて今日がバレンタインなんだと感じることができました。

なんか、ラブホテルにも見えますが。


最近は体調が悪かったりして、とにかく早く帰りたかったのでバスを利用してたんですが、今日は途中までは歩いて帰りました。やっぱり歩くっていいですね。気分転換に為る。




 これもバレンタインを意識してるんでしょうか。



そして電車の中。ハート型の風船を持った人がいました。

バレンタインはどうでもいいけど、やっぱり毎日の気晴らしが必要だよなー。


ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村