ヨーロッパの警察は馬でパトロールするの?

前回の記事の最後はOstermalmstorgという駅でしたが、その後ものすごく甘いものが食べたくなって、地上に出てみました。

土曜日の夜八時で、ほとんど人はおらず店も閉まってましたが。

その時、馬の足音が聞こえたので見てみると、


馬いました。

しかも、乗ってる人の背中にはPolisと書いてあるので本物の警察だと思います。

イベントでもなく、人通りの少ない時間に馬に乗ってるということは、日常的に馬に乗ってパトロールしてるんですね。

ネットでちょっとだけ調べてみると、ヨーロッパは古い町並みを維持しているので、車が通れない道や石畳が多いため馬が使われることもあるそうです。

馬でもポリスカーでもいいんで、このきれいなストックホルムを守ってください。

ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村