ついに日本米っぽい米を発見!!

海外で暮らすと、日本との違いによるストレスが少なからずあります。そのストレスのうちの一つに食べ物があります。

旅行程度なら大したことありませんが、長いこと暮らすと日本での食事との違いが少しずつストレスになりそれが蓄積されます。

僕は超米派。パンやパスタなんて米が育たない貧相な土地の人間が食べるものだと思っており、1日に一食も米を食わないと寝れずに米を求め深夜徘徊するぐらいです。

しかし、近くのスーパーには"ジャスミン"とかいう明らかに日本米とはかけ離れた名前の米しか有りませんでした。10月にカールソン夫人さんはじめ、日本米っぽいこめを紹介していただいたのですが見つけられず。

しかし、ついに見つけました。

Grotris (oは上に点々がつきます)

しかもめっちゃ売ってる。

1キロ二百円未満だから、日本の米とあまり変わらないか?日本の米って5キロで千円くらいだったよね?

このパッケージの絵に書かれてあるように、ミルク粥に使われるらしいです。なんなんだミルクがゆって。

しかし、今まで見つけられなかったからやっぱり季節限定商品なのかな?もしそうならこのワゴンごと買い占めたいな。