結局他人と同じ意見しか言えないネット民

なんか最近スウェーデン情報を伝えるいい子なブログになっている気がしたので、ちょっと毒を吐きます。

多摩美大で、佐野研二郎さんの葬式を模したことをしていた学生がいて、それが軽く炎上しているらしい。

ネットでは、「あまりに不謹慎」とか言ってる人がほとんどだけど、そういう人って佐野さんがメディアで取り上げられていた時に思いっきり叩いていた奴らじゃないの?しかもクソコラグランプリとかにも参加してただろ。それと今回乗って一緒じゃないの?結局世間が叩いているものしか、叩けないんだよね?自分の意見なんか怖くて言えないんだよね?

しかもさ、「芸術的にナンセンス」みたいなこと言ってる奴もいるけど、お前どれだけ芸術わかってんだよ。なんでネット民ってみんな偉そうなの?

「お前もネット民じゃねえか?」という言葉が聞こえてきそうなのでここで退散