スウェーデンのコーラの値段

北欧=物価が高いというイメージがありますよね。そのイメージ通り、物価高いです。
その指標の一つとして、コーラの値段を紹介します。

スウェーデンは、空気が結構乾燥しててめちゃくちゃ喉が乾くんですよね。駅まで向かって歩いているときに、どうしても喉が渇いてセブンイレブンでダイエットコークを買っちゃいました。

このダイエットコーク500mlの値段は22クローナでした。セブンイレブンで買ったので、おそらくこれがほぼ定価だと思います。

クローナはスウェーデンの通貨の単位で、現在は1クローナ=11.855875円。

つまり、22クローナは、日本円だと260円ぐらいの値段です。

日本では、ペットボトルが160円なので、やはりかなり物価が高いですね。この物価の高さに日々苦しめられています。