ストックホルムでコメを炊く

僕は、お米がないと生きていけません。

パンも嫌いではないのですが、一日一米は食べないと納得できません。

ということで、このパン文化のストックホルムでもなんとか自炊をしてコメを食べていこうと思います。

ちかくのスーパーでこちらを購入。
いくらだったかなぁ。忘れたけど、そんなに高くなかったような。

米をといて、鍋に米と水を入れ、一時間ぐらい放置します。

そして、IHで15分コメを炊く。


その時、

火災報知器がなりました。

いやー、結構焦げてしまったんですよ。同じ部屋にいたのに煙出てたの気づかなかった。焦ったー。

と、トラブルはありましたが、なんとか完成。


火災報知器が鳴った割には、あまり焦げてなかった。


最ション晩さんはこれ。謎の骨付き肉と一緒に。

このブログのツイッターもフォローしてね。