金曜の夜の散歩

気分が落ち込んだときは、とにかく人だかりが多いところに行く。

ということで、金曜日の夜の帰りに途中下車をした。僕が乗っているバスは、中心部をちょっとかすめるので、そこで降りる。

Oden Planという地下鉄の駅。結構栄えている。

ストックホルムの街は、本当にとてもきれい。

外食も僕にとっては貴重なストレス発散の方法。だけど、ストックホルムはとても高い。僕の中で500円以内なら、贅沢とは言わないという決まりがあるが、殆どの場合500円などあっという間に超える。ただ、500円を超えないいいものを見つけた。

バーガーキングのポテトLとチキン4ピース。42クローナだったかな?

オーデンプラン近くのバーガーキングでポテトを食べ、ストックホルム中央駅に向かって歩く。


公衆トイレもお洒落

中心地に着くとなにやら音楽が聞こえる。音が聞こえる方に言ってみると、路上で演奏している人がいた。


この人の演奏が、涙が出るほど良かった。

月並みな言い方だけど、この人みたいに感動させられるような人になりたいな。

その後も、何も買うことはなく歩いて、夜九時ぐらいには帰りました。